2002年3月21日

2002年3月21日 (釣人:良夫)
場所:下津井漁港
時間:11:00-3:00
満潮:2:33(小潮)
仕掛:ルアー
釣果:メバル(18センチまで)、10匹
    セイゴ、1匹
備考:牛窓より、たくさんいました
16日に宝伝で今年の初釣りに行きましたが、
小さいメバル3匹に終わってしまいました。

下津井方面で、釣れているという情報キャッチ!
行かなければ!

11時に到着!
波止には、たくさん釣り人がいるようなので、
湾内の船の間や浮き桟橋で釣るも、小さいメバルが
チョコチョコ姿を見せます・・・・、針にも掛かりません。

1時になって、もう帰ろうと思い、波止の様子を見に・・
昨年太刀魚がたくさん釣れた明かりの下に5、6人の、
釣り人がおられました。

ちょっと覗いてみる・・・・・・
( ̄ロ ̄;)ガビーン
メバルが湧いておりました!!

帰ってる場合ぢゃないがな〜〜

端っこにお邪魔〜
一投目から、当たり、ついでにヒット〜
15センチくらいか・・・・
腰を据えて釣ることに・・・・

チェスト〜〜
2時半ころまで、メバルのライズは続く!
3時前に納竿。

おもに上層、海面を引きました。
底の方を釣れば、もっと大きいのも釣れたかも・・・・
次回は、いろいろ試してみましょう。
今回は、ここのたどり着くまでに、疲れてもうて・・・・
└( ̄^ ̄)┘


2メートルほどのメバル用ルアーロッド
ラインは3lb(0.8号)


フィッシュアイ、ジグヘッド


スクリューテールグラブ、1.5インチ(夜光)
2002年3月23日 (釣人:良夫)
21日と同じポイント、同じ釣り方でございます。
時間:11:45-3:30
この日は、寒かった。

海面のメバルの数は、21日の方が多かったような・・
着いたとき、干潮の時間だったからかも。



Happy Okayama(釣り日記 02/03/21)