2002年9月21日

2002年9月21日 (釣人:良夫)
場所:牛窓、旧フェリー乗り場
時間:5:00-8:30
満潮:
仕掛:フカセ
釣果:グレ、カワハギ、タナゴ
備考:チヌ釣れず
今年は、まだチヌが釣れていないので、牛窓で
ふかせ釣りをしてみます。
釣り場に4時に到着!
誰もいない・・・・・・
釣れないのかしら・・・・・・
とりあえず、いつもの場所確保!
石積みの上に降ります。
今日の潮だと、9時頃には水没予定です。
準備してると、近くの石積みにもう一人の釣り人。

なかなか夜が明けない・・・・・・
撒き餌を、撒きながら流してみるが、エサも取られないし、
ウキが何処にあるか、見えない・・・・・

そうこうしてるうちに、夜が明けてきて、ウキがやっと見える
ようになりました。

ウキが沈みました〜!!
おチェスト〜、軽いけど、引っ張ってます〜
カワハギ君・・・・・・
今年は、こんなんが居るんだ・・・・
(4年ほど前にここでたくさん釣れましたが)
他に、フグがエサを取ってるみたいです。
オキアミがすぐ、ボロボロになります。

またも、ウキが入りました〜!!
おぉ〜、底に向かって、まっしぐら〜!!
おチェスト〜
グレでした。
グレは、小さめでもいい引きしますなぁ〜

その後、時々グレやらタナゴやらカワハギが・・・・・・

8時頃から、足元に水が・・・・・・
船が通ると、ドサ〜〜、ひぃ〜

近くで釣ってる人に30センチほどのチヌがヒット!
ええのぅ〜
完全に水没・・・・
撤収〜

いろんな魚が釣れて、楽しかった!



Happy Okayama(釣り日記 02/09/21)