2002年10月26日

2002年10月26日 (釣人:良夫)
場所:牛窓、旧フェリー乗り場
時間:5:00-9:00
満潮:
仕掛:フカセ
釣果:チヌ、グレ、アジ、メバル
備考:チヌが釣れた
前回、9月のフカセ釣りではチヌが釣れなかった。
今年も残り少ない・・・・・・
早くチヌを釣らなければ!

今日は、朝、干潮だけど、なんとかなるやろぅ
牛窓のいつもの場所へ早めに出発!!
4時到着〜、誰も居ない・・・・
釣れてないのかしら(少し心配)
ゆっくりと仕掛の準備をしていると、一人釣り人が近くに・・

石積みの上で釣り開始
まだ、夜が明けないが釣ってみます。
夜が明けてきて、ウキがやっと見えるようになりました。
撒き餌に、ボラ、サヨリなどが寄ってます。

ウキが沈みました〜!!
おチェスト〜、潜る、潜る〜
グレ君登場〜25センチ無いくらい・・・

フグが時々釣れる・・・・
それに混じって、アジが!
牛窓でのアジは初めてです。
今年は、岡山にもアジが居るらしい。
大きければいいのですが、10センチくらいです。

その後、アジ、メバル、もう1匹グレ。

8時頃でしょうか、石積のすぐ際でウキが止まって、
根掛かりかなと思って、竿を立てると、
ちょっと大きめの魚の気配・・・・・
グレとは違うようだ。
銀色の姿が海面に!!
チヌざんすぅ〜
網ですくうほどでもないが・・・・
どりゃ〜
石積の上にコロリン〜
やったで、チヌゲット!
25センチくらいかの。
まあ、チヌはチヌぢゃしぃ

その後、エサは取られるものの、何も釣れず・・・・
まわりでも、カワハギが上がるくらい・・・・

撒き餌もなくなり、9時終了〜

1匹釣れて良かったわ!

これで、今現在、3年連続、年間チヌ1匹ずつ・・・・・
情けない。
今年は、もう1匹釣っちゃおうかしら・・・
(釣れないかも)



Happy Okayama(釣り日記 02/10/26)