2002年11月4日

2002年11月4日 (釣人:良夫)
場所:子父雁〜西宝伝、西波止テトラ
時間:3:00-10:00
満潮:
仕掛:フカセ
釣果:グレ、サヨリ、カサゴ
備考:強風・・・・
夜明け前までは、ヒラメの実績のある、子父雁港へ・・・・
少し風があるが、たいしたこと無い。
干潮の時間、石積が出ています。
まず、波止の上から、ソフトルアーを、キャスト!
10投目くらいで、コツンと当たり!!
おチェスト〜、掛かりましたぁ〜
おんまり大きくないけど、暴れています。
足元に寄せて、浮いてきたのが、30センチくらいのヒラメ!
今日は調子いいぞ!
網、持ってきてないので、抜き上げようとした瞬間・・・・
潜られて、針はずれ!
ガクッ。

こりは、いかん!
波止の下の石積へ降りて、大物がきてもズリ上げられる準備!
気を取り直して、キャスト、キャスト〜

そろそろ、疲れてきた頃、強烈な引き!!
おおぉ〜、こりは大きいぃ〜
だぁ〜〜、スポッ・・・・・・・・・
針はずれ〜、ガクッ〜〜

少し粘ったけど、寒いし、止めた。


西宝伝に移動。
夜明けまで、車内で休憩、5時半頃まわりが明るくなってきた。
釣り場へ移動、誰も来ていない・・・・・
釣れないのか・・・・

撒き餌を撒くと、何やら無数の魚の気配。
サヨリ・・・・、ちょっと大きい。
釣れなかったら、サヨリ釣って帰ろう〜
(おかずは、何とかなりそうぢゃ)

チヌ、グレの気配無し・・・・・・
カザゴが釣れた。
サヨリが、チヌ針に掛かった。
ちゃんと、食いついてます。
サンマみたいなサヨリ!

もう、チヌの気配が無いので、持っていたアジ用サビキに、
オキアミを小さく切って、全部の針につけて投入。
ポチャン・・・・
グイグイ〜、何ぢゃ、こりゃ、大き過ぎるサヨリか!!
グレでした、今まで何処におったんぢゃ!
撒き餌に寄った魚は、ボラとサヨリ・・・・・・
大きいボラが、時々掛かってしまい、仕掛が絡んでもうて・・・
ボラは来るなぁ〜
(言うこと聞かないボラ達・・・・)

おかずのサヨリゲットで、風も強くなってきたので、終了



Happy Okayama(釣り日記 02/11/4)