2003年5月10日

2003年05月10日 (釣人:良夫)
場所:玉野の地磯
時間:3:40-9:00
満潮:6:00
仕掛:フカセ釣り
釣果:チヌ
備考:こんなに大きいのが揃ったのは初めて!
昨年はこの時期のノッコミチヌは釣れませんでした。
今年初挑戦の先週もボー・・・・

今日は、牛窓へ行こうかと考えましたが、先週早朝に、一緒に釣った方が1匹上げているし、早朝の満潮時に釣れるかもと思い、先週と同じところで、再挑戦!!

満潮が6時なので、4時前には到着しないと、海岸を歩いてポイントに入れません。
3時半過ぎに到着!
時間つぶしに、電気ウキにオキアミをつけて、流してみる・・・
この場所は、メバルがいないので、何の反応もないまま、あたりがだんだん明るくなってまいりましたぁ〜
準備開始!!
やっとウキが見えるくらいになってきたので、少し撒き餌をします。
一投目、左にゆっくりと流れます。いい潮であります。
二投目、同じところから流して、沈み岩の少し沖で、ウキが沈んだような・・・・・、どりゃ〜!!
合わせと同時に、魚の気配・・・・、引きからして、こりはチヌ!!
慎重に寄せます・・・、安物の重いタモでえいっ!
40センチないけど、やりました〜!!

その後40分程、生命反応無し・・・・・・
もう1匹は欲しい!
投げそこなって、すぐ近くにポチャ!
あらら、まあええかと思って見ていると、ウキが消えた!
凄い勢いで、沖に走ります〜、ボラかぁ〜、
おりゃおりゃ〜、強引に寄せると、何か、形が長くない・・・
チヌぢゃないかぁ〜〜、それもでかい!!
急に慎重になりました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
タモ大活躍〜!!
自己新記録、45センチぃ〜

その後30分で2匹追加
こんなに釣って、もう一生釣れないかも・・・・

37〜45センチ



Happy Okayama(釣り日記 03/05/10)