2004年6月194日

2004年6月19日 (釣人:良夫)
場所:鳥取県夏泊漁港西波止
時間:4:30-10:30
満潮:
仕掛:市販のキス仕掛け
釣果:キス20匹(10〜20センチ)、メゴチ5匹
備考:日本海は魚がたくさん居るわぁ
前回牛窓、5月の連休横島で、キスが全然釣れず・・・・
鳥取で、キスの数釣りができるとうい情報〜!!

台風が近づいていましたが、日本海は波も0.5mの予報・・・
こりは行かなければぁ〜!!

夜明け前に到着・・・・
今回は飛距離の必要ない、砂浜の波止から釣れる、夏泊漁港。
砂浜に向かって、竿を2本投げて置いていると、夜明け直後から入れ食いぃ〜!
竿をもう1本追加!
魚を針からはずして、餌を付けている間にもアタリが出ております。
忙しいぃ〜、こんなこと岡山では無いかも・・・・
夜が明けてしまうと、アタリも遠のき、ポツリポツリと釣れる。

引き釣りすると、3投に1投くらい、アタリがあって1匹釣れます。
天気が良すぎて、風もなく、暑すぎて・・・・
10時過ぎてギブアップ。

まだ釣れそうだけど、もう飽きた・・・・
(贅沢言うなぁ〜)

帰りに、波止を歩きながら、真下を見ると、
キスの姿がたくさん見えました。
日本海は綺麗だし、魚も多いどぉ〜

夏泊漁港


良夫ちゃん、でかいねぃ〜
(海獣かぁ!)



天ぷらが美味しゅうございました〜



Happy Okayama(釣り日記 03/10/04)