2004年11月3日

2004年11月03日 (釣人:良夫)
場所:牛窓旧フェリー乗り場、石積の上
時間:3:00-8:00
潮:中潮、干潮 07:52、40センチ
仕掛:フカセ釣り、撒き餌、サシ餌ともオキアミ生、サシ餌に魚玉
釣果:いろんな魚、チヌは2匹
備考:ヒイラギ、サヨリが多い・・・・、カワハギも居た。
チヌと餌取りの様子を見に・・・
今日は早く帰らなければいけないので、早めに行きました
午前3時到着!
誰もいない・・・・・

夜が明けるまでは、オキアミを餌に電気ウキで・・・・
相変わらず、カサゴは釣れます。
今日は夜が明ける前から、撒き餌を打ってみます。
チヌが寄ってきたのか、電気ウキの仕掛けに小型のチヌが掛かりました。
夜が明けてウキがやっと見える状態で、フカセ釣り仕掛けに変更。
一投目、何かウキが沈んでるように見える・・・
竿を立てると、重い!!
チヌの引き、潜る〜〜
大きいかも、タモですくいます!
なんだ、たいして大きくなかった・・・・・・
30センチ無い。

夜が明けてから、ヒイラギとサヨリの大群・・・
餌があっという間に無くなります・・・・
練り餌の魚玉で、やってみます。

ウキが入りました〜!
元気な引き!
グレでした。
魚玉で、グレも釣れるんですなぁ。
その後カワハギ追加!!

それにしても、エサ取り多いし・・・・・・・



チヌ28センチと23センチ



Happy Okayama(釣り日記 04/11/03)