2004年11月6日

2004年11月06日 (釣人:良夫)
場所:牛窓旧フェリー乗り場、石積の上
時間:3:00-9:30
潮:中潮、満潮 04:53、151センチ
仕掛:フカセ釣り、撒き餌、サシ餌ともオキアミ生、夜が明けてからサシ餌に魚玉
釣果:ウマヅラとグレ
備考:ヒイラギが多い、サヨリも凄い数。
大きいチヌが釣りたくて、またまたやってきました!
3時到着!
今日はちょっと粘ってみようかのぅ〜

電気ウキで、順調にカサゴが釣れます。
メバルは1匹のみ・・・・
イシガニが2匹掛かりました、オキアミを食べてます。
1匹は口に、1匹はハサミに引っ掛かってました。

今日も夜明け前から、撒き餌を打って、チヌを寄せようとするも、
釣れてくるのは、カサゴばかり・・・・・

夜が明けてしまって、仕掛けをフカセ釣りに変更。
夜が明けても、チヌが釣れず、カサゴ連発・・・

そうこうしていると、ウマヅラが釣れました。
20センチくらい・・、これはいい!
針をハギ針4号に変更!
(チヌは諦めたんかぁ!)

ウキが沈む!
凄い引きぃ〜、チヌにしては引きが強い・・・
24センチのグレ。
グレ4連発!
入れ食い!
餌取りを蹴散らして、グレ、グレ!
20匹くらい続くのか〜??
4匹で終わり・・・・・・
何処行ったんぢゃぃ!

その後、ポツポツとウマヅラ。

結構釣れましたがな!
チヌは釣れなかったけど・・・・




グレ24センチまで4匹
ウマヅラ6匹
カサゴ、ソイ、イシガニ、メバル



Happy Okayama(釣り日記 04/11/06)