2004年11月14日

2004年11月14日 (釣人:良夫)
場所:新笠岡港
時間:0:30-7:30
潮:中潮、干潮 05:21、8センチ
仕掛:ルアー(レッドヘッド9センチ、シンキングミノー)
釣果:今年初めてのタチウオ狙い
備考:なんとか、1匹釣れた!
ホームページにいつも訪問してくれている、釣りバカさんのお誘いで、新笠岡港へ、今年最初の太刀魚釣り!
先週2人で5匹の釣果らしい。
今週はどうでしょう〜
わたしは、少し遅れて12時半頃の到着・・・

2人で、来られていて、すでに1匹ずつの釣果。
お刺身に出来る、なかなかの型でございます。

着いた頃、続々と人が帰っていく・・・・
どうも今日は調子が良くないらしい・・・・

少しやってみましたが、全然反応無しで、少し休憩・・・
3時過ぎたので、夜明け前の時間に向けて、頑張ってみます。
4時過ぎくらいでしょうか、引いているルアーが止まって、重い・・、その直後強烈に引っ張ります!
来た来たぁ〜
結構大きめのタチウオ!

これから、爆釣かと思いきや・・・・・
またまた反応無しの時間が続き、夜が明けてしまった・・・

夜が明けてから、2回ほど、コツンとルアーに反応がありましたが、
掛かりませんでした・・・

ん〜、次は12月に入ってから、福山方面に行ってみようか・・・





お刺身と骨せんべい



Happy Okayama(釣り日記 04/11/14)