2006年4月29日

2006年4月29日 (釣人:良夫)
場所:玉野の地磯
時間:5:00-8:30
潮:大潮、干潮06:07、87センチ
仕掛:フカセ釣り、サシ餌:オキアミ
釣果:チヌ42センチ1匹
備考:今年2回目で釣れました〜
先週、同じ場所で、全然反応無かったのでまだ早いのだろうと、連休明けまで待つつもりが、もしかしたら今週は釣れるかもと・・・・
行ってしまった〜

先週と違い、到着した時は干潮間近・・・・
干潮の時間でも、釣れた実績のあるところです。
なるべく沖にポイントを作ります。撒き餌を遠目に投入です〜
あまり、飛ばない・・・・20mくらいの所で釣ります。

5時半頃・・ウキがやっと見えるくらい
ウキがペコペコ動きます。魚が居ます!
上がってきたのは15センチのチヌ・・・・・
なんでこんな小さいのが〜
その後、フグが2匹ほど釣れました。

満ち潮にはいって、潮位が少し上がってきた頃、ウキが完全に沈みました。合わせを入れます!
その瞬間、凄い勢いで沖に走ります。
竿を立てて我慢です。
今度は左に走ります。
この引き、この引き〜、大きめのチヌ君ですよ〜
チヌも疲れてきたようで、だんだん寄ってきました。
タモにおさまりましたっ!
40オーバーです。

やりました、これで満足〜、撒き餌を入れながら、淡々と釣ってると、
撒き餌も少なくなってきた、7時半!
またもや大きめのチヌがウキを沈めましたよ〜
先ほどと同じくらいのチヌです。
竿を立てて、踏ん張ってたら、ウキが飛んできた・・・・
キャイン〜〜・・・、針はずれ。
終わった・・・・

その後、撒き餌も終わって、終了〜
2匹目が残念だった・・・

チヌは、3枚におろして、昆布締めにしてみました。
昆布の味がしみて、身が締まって、美味しゅうございました〜



Happy Okayama(釣り日記 06/04/29)