2006年5月20日

2006年5月20日 (釣人:良夫)
場所:玉野の地磯
時間:3:20-8:10
潮:小潮、満潮04:46、237センチ
仕掛:フカセ釣り、サシ餌:オキアミ
釣果:チヌ32〜42センチ3匹
備考:3枚〜
今週は満潮の時間が早いので、他の場所にしようかと思ったのですが、釣れる確率の高いところでと・・・・、早起きして行きました!
こころが現地に到着すると、えらいことに・・・・
海岸を歩けないほど、水位が上がってるがな〜〜
計算上は大丈夫なはずなのに・・・・低気圧のせいか・・・・
他の所へ行くのも面倒だし、気温も高くて暑いくらいだから、水の中を歩いて行きますっ!!
(おおバカ!)

膝上まで水に浸かりながら行進・・・
すぐに釣り場に到着、スパイクブーツも、水が入って、脱ぐのに苦労しましたがな。
ズボンも脱いで、カッパのズボンをはいて・・・
ブーツは水を出して、またはきました。
そうこうしているうちに、雨も降り出しました・・・
泣いてしまいました

でも、天気が悪いほうがよく釣れますから、風さえなければ、チヌ釣り日和です。
準備をしていると、あたりが明るくなってきました。
小さい電気ウキをアタリウキにして、釣り開始〜!

最初に、たくさん撒き餌を入れて、魚を寄せます。
すっかり明るくなってきた頃、5時半くらいでしょうか、ウキが沈みましたよ〜
チヌです。あまり大きくないようです。
簡単に寄ってきました。
1匹釣れて良かった〜
30分以内に、続けて2匹!
合計3匹!

周辺は、霧が立ちこめて、山の方は、墨絵の世界のようになっております。

結局夜明けの時間だけでアタリは終わり・・・
引き潮は釣れないんかのぅ〜
でも水の中を歩いて釣れなかったら、ショックが大きいところでしたが、釣れて良かった〜

めでたしめでたしっ!



3枚におろして、ムニエル
卵と白子の煮付け
一番小さいチヌは、塩焼きで、美味しかった



Happy Okayama(釣り日記 06/05/20)