2006年10月29日

2006年10月29日 (釣人:良夫他4人様)
場所:豊島の北
時間:7:00-13:30
潮:小潮、干潮08:51、43センチ
仕掛:タコテンヤ
釣果:イイダコ多数
備考:食いは悪かったらしいけど、それでもたくさん釣れました
今日は、ボロさんの船でイイダコ釣りに連れて行ってもらいました!
ごろうさん、ポン太さん、風雲児さん、私、計5人です。

ボロさんが写真を撮ってくれました。
船長のボロさんは、こちら〜


30分で釣り場に到着。
隣で釣っている風雲児さんが、いきなり2匹ゲット!
私には、釣れません・・・・・
来た、重い!
しかし上げている途中に、軽くなる・・・・
ボロさん、「ばらしたね!」
o_ _)o ドテッ

ところが、ちゃんと底をとって、釣っているといくらでも釣れます。
タコは水の抵抗が大きいのか、結構重くて、腕が疲れます。
昼過ぎの終了時間まで、同じペースで釣れ続きました。
仕掛けのテンヤも根掛かりもなかったので1個ですみました。

ボロさん、お世話になりました〜
ポン太さん、ごろうさん、風雲児さん、ありがとうございました〜
また、ご一緒したいです。


釣果の五分の一


イイダコのお料理


タコ飯
お醤油のみ、米を3号、餅米を1号


ボロさんお勧めのおでん
たこが柔らかくて、美味しゅうございます


ネエネエさんお勧めのかき揚げとフライ
紅生姜、ネギ、きざんだたこのかき揚げです。



Happy Okayama(釣り日記 06/10/29)