2006年11月12日

2006年11月12日 (釣人:良夫)
場所:牛窓、旧フェリー乗り場
時間:3:00-9:00
潮:小潮、干潮 9:06、51センチ
仕掛:フカセ釣り
釣果:小さいグレが多い・・・
備考:大きいチヌは釣れず
寒くなって、これからのチヌは美味しいですから、大きいのが釣れたら刺身でと・・・、夢を見てしまいました!

さて、いつものように夜明けまでは、おかずのカサゴ釣り。
第一投で、いきなり、良型のカサゴ!
これは、カサゴ大漁か、と思ったら・・・後が続かず〜
その後、カサゴとは違うガンガンという引き!
チヌが釣れちゃいました。(30センチ弱)

夜明けが近づいて、明るくなり始めた頃から、急に気温が下がり、風も出てきました。
寒いです・・・・。電気ウキ止め〜
撒き餌の準備。

ウキがやっと見える明るさになって、フカセ釣り開始!
干潮前で、右に流れるいい潮が出ています。
ところが、チヌのアタリなし・・・・
小さいグレが、底の方で釣れます。撒き餌には居ないのに底の方に潜んでいるのでしょうか・・・・
ウキが消し込んだかと思ったら、フグ・・・
チヌは、何処へ?

小さいグレがかなり釣れました、カサゴが釣れなかったので、煮付け用に少しお持ち帰り。

そうこうしてるうちに、風がどんどん強くなって、釣りにくいので9時前に止めました。



Happy Okayama(釣り日記 06/11/12)