2006年12月09日

2006年12月09日 (釣人:良夫)
場所:児島、大畠
時間:17:0-23:30
潮:中潮、干潮 20:40、106センチ
仕掛:胴つき3本バリ、探り
釣果:小さいメバル
備考:大きいのは釣れませんでした・・・
釣りバカさんの、大きいメバルが釣れたとの情報で、メバルの夜釣りに行きました。

夕方から出かけたのですが、雨が降っています・・・
ところが現地に到着すると、雨も止み、風もなく、メバル釣り日和!

さっそく始めますが、アタリなし・・・・
メバルは何処に?
少しして、やっと小さいのが1匹。
場所を移動して、ポツリポツリと釣れますが、大きいのが釣れません
粘って釣ります・・・

22時過ぎて、釣りバカさん到着〜
今日は何処も釣れていない様子・・・・・
日が悪かった・・・
上手な釣りバカさんでも、ここでは釣れず・・・

大型は、沖に投げて、引いてこないと釣れないらしい。
私は、竿下のみで釣ってました。
投げて、引いてくると、根ががりするからな〜
でも次回は、捨てオモリセットで、再挑戦だ!




唐揚げ用に小さいのもキープしちゃいました・・・
ごめんなさい〜
12〜18センチ17匹



Happy Okayama(釣り日記 06/12/09)