2007年04月22日

2007年04月22日 (釣人:良夫)
場所:玉野の地磯
時間:6:00-10:15
潮:中潮、干潮 08:55、113センチ
仕掛:フカセ釣り
釣果:チヌ、タナゴ
備考:今年初めてのチヌ
チヌ狙いが2回行って、全然駄目・・・
今日は潮が引き潮なんですが、例年釣れる、玉野の地磯に行ってみることに・・・

6時前に到着。
いつもの場所の沖10mに海草の壁・・・・
これでは、仕掛けが流しにくいし、チヌを掛けても、取り込めませんがな〜!!
ちょっと、やってみましたが、ラインが海草に絡むし、やりにくいです。
思い切って、少し南の岩場に移動!

右手に海草のかたまりがあって、その沖に仕掛けを入れると、
こっちに流れてきて、ちょうどいい感じです。

30分ほど流していると、ウキが沈んだ。
合わせを入れる!
重い、チヌの感触〜
慎重に寄せて、タモに収まりました。
今年の1匹目のチヌです。
40センチは無いですが・・・・・

その後、1匹小さいのを追加後、潮が止まって、生命反応無くなりました
時間が空いて、潮が逆に流れて、タナゴが2匹、フグ1匹、
大きいボラも掛かりました。

また、潮がこっちに流れ出した頃は、干潮の時間で、
底がかなり見え始めて、チヌも居ない感じで、
雨も降り始めたので終了〜



35センチ、今年初のチヌ


今日の釣果



Happy Okayama(釣り日記 07/04/22)