2007年05月12日

2007年05月12日 (釣人:良夫)
場所:玉野の波止と地磯
時間:00:00-9:00
潮:中潮、若潮 07:06、225センチ
仕掛:ルアー、フカセ釣り
釣果:チヌ
備考:夜から頑張っちゃいました
今週もチヌ狙いで、玉野に!

ちょっとメバルも釣りたかったので、夜中に出発〜
最初に行ったところは、反応無し・・・
次に、いつも人が居て釣ったことが無い場所、今日は誰も居ません
様子を見てみることに・・・
時々イカが見えます。
アミで掬うと、捕れました!
イカを掬ったり、メバリングをしたり・・・・
メバルも、2匹ゲットで、おかずを確保〜

夜明け前に、いつもの場所に移動。
ガミサンも、ちょうどこられました〜
最近は、小さいチヌしか釣れてないらしいです・・・・
もう終わりなのかも・・・・

夜が明けて、ウキがやっと見えるようになって、開始
タナゴが釣れます。
続いて、アイナメ。
一番いい時間に、チヌが来ません・・・・
その時、ウキが入って、合わせ!
沖に走ります、魚が水面に・・・
ボラかも・・・、寄せてきますが、魚が何か、はっきりしない・・
針はずれ〜〜!
もしかしたら、チヌだったかも・・・!
チヌなら、35センチくらいの重さでした
直後に、アタリ!
軽めでした〜、20センチのチヌ

満潮の時間が過ぎて、生命反応無し・・・
9時に終了〜

ガミサンが、小さめのチヌを1匹釣られていました。
私は帰りましたが、その後、ガミサンは3匹追加したらしい!
えらぃ!!

今年のノッコミは、終わりかも〜




メバル17、18センチとイカ



20センチのチヌとタナゴ



Happy Okayama(釣り日記 07/05/12)